« 香港小ネタ集:吉野家のメニュー | トップページ | GIRO TRANSFER(自転車用ヘルメット)購入 »

2010年12月 9日 (木)

ソニョシデ(少女時代)スクリーンセーバーのインストール・設定方法

韓国の検索サイト「Daum」から、ソニョシデのスクリーンセーバーが提供されてたんですね。もちろん無料。

メンバーが入れ替わり立ち代り、カメラ目線でいろんなことをしてくれるんですが、これがまたどれも可愛くて悶絶します。特にティファニとソヒョン、あとテヨンもいいなー。画像はこんな感じです。

(スクリーンセーバーからは音は出ません)
システムへの負荷はけっこう高そう(非力なマシンではちょっと辛いかも)ですけど、無理してでも入れる価値アリです。Windowsでのダウンロードと設定の手順は下記の通りです。

[1]こちらのページにアクセスします。

[2]画面右上の、このアイコンをクリックします(絵柄は変わりますので気にせず)。

101208a

[3]こういう画面が表示されます。

101208b

上から順に、
・一般バージョン ダウン受取(ダウンロード)
・高画質バージョン ダウン受取
・マック 一般バージョン ダウン受取
・マック 高画質バージョン ダウン受取
と書いてありますね。一番上のと二番めのはWindows用です。

[4]例えば「一般バージョン」を選ぶと、こういうメッセージが出ます。「保存」を押して、任意のフォルダにファイルを保存してください。

101208c

なお、一般バージョンは70.3MB、高画質バージョンは112MBもありますので、遅い回線を使ってる方や、ローカルのディスク容量に余裕がない人、これから出勤するので時間がないという人などは気を付けましょう。

[5]保存したファイルをダブルクリックすると、こういうメッセージが出ますので「実行」を押します。

101208d

[6]私のWindows XPだと、こういうバケバケのメッセージが出ます。

101208e_3

スコナゥクーシシタフケ・タマケンケ。って何が書いてあるやらさっぱりわかりませんが、ここは勘を働かせて左側の「シウト。」のボタンを押します。

[7]さらにこういうバケバケの画面が出ます。

101208f_2

しばらく動きが止まったりして、「あれ? 固まった?」と不安になりますが、たぶん大丈夫ですので我慢しましょう。

[8]続いてこういう画面が出ます。

101208g_2

スコナゥクーシシタフケのシウト。がソマキしたそうです。たぶんインストールが完了したんでしょう。「ウカトァ」みたいなボタンを押します。っていうかこれしか押せませんし。
「Daumうんぬん」のチェックボックスが何を意味するかもわかりませんが、とりあえず私はチェックを残したままウカトァしました。何だったんだろ。

[9]Windowsの「画面のプロパティ」(デスクトップで右クリックして『プロパティ』を選択)の「スクリーンセーバー」のタブで設定を確認しましょう。

101208h

「設定」ボタンはありますが、特に設定する項目はありません。あとは待ち時間を何分にするか決めるぐらいですね。

しかし、あー、ええわー、このスクリーンセーバー。ずっとこればっか見てたいわー。うっかり会社のPCに入れたりしたら、仕事にならなくて大変なことになりそうです。

|

« 香港小ネタ集:吉野家のメニュー | トップページ | GIRO TRANSFER(自転車用ヘルメット)購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527526/50248453

この記事へのトラックバック一覧です: ソニョシデ(少女時代)スクリーンセーバーのインストール・設定方法:

« 香港小ネタ集:吉野家のメニュー | トップページ | GIRO TRANSFER(自転車用ヘルメット)購入 »