« 少女時代 1st公式写真集「Holiday」 予約受付中 | トップページ | 動かない猫の動画 »

2011年11月13日 (日)

お台場ミニ自転車ツーリングレポート

先日、求道Sのメンバーが集まって、お台場にツーリング(って程の距離でもないけど)に行ってきました。

当日は朝からちょっと肌寒いものの、いいお天気になりました。私は電車にCarryMeを積んで、集合場所のお台場海浜公園駅に向かいます。

111111a

だんきー先生は待ち合わせ場所に向かう途中でパンクしたのですが、輪行という無敵の手段で現地に到着し、みんなで寄ってたかって修理しました。折り畳み自転車は素晴らしいなあ。

111111b

マルエツで買い出しを済ませて、暁埠頭公園へ。バーベキューOKな広場があり、予約不要かつ無料で利用できるというナイスな公園であります。

空いてるテーブルとベンチを見つけて、さっそく食事の準備。

111111c

テーブル上の鍋ではご飯を炊いてまして、14cmのミルクパンでちょうど2合分のお米が炊けます。こんな具合。

111111d
(これ↑は別の日に自宅で炊いたときの写真ですが)

ご飯を蒸らしてる間に、肉だのソーセージだのを焼きつつ発泡酒とかで乾杯。
肉などは卵焼き器で焼いてまして、4人ぐらいのバーベキューだったら結構これで十分だったりします。今年の花見のとき、チーズフォンデュを作ったのもこの卵焼き器ですね。この小さいバーナーがまた便利便利。

111111e

炊きたてのご飯を食べつつまた肉だの餃子だのを焼いて、満腹になったところで暖かいお茶を飲んだり。

夕方、酔いがさめたところで切り上げて、スーパー銭湯の「大江戸温泉物語」へ。
小田原ツーリングのときと同様、一風呂浴びて汗を流し、体を充分に温めてからお食事処に再集合。ビールで乾杯。極楽極楽。

けっこうイイカンジに酔っ払ったところで、千葉・東京方面の皆さんは仮眠室に向かいましたけど、私は荷物をまとめてお先に失礼。自転車をテレコムセンター駅まで押してって、ぱたぱた畳んで新橋から品川に行き、新幹線で帰宅するという充実した一日でございました。
折り畳み自転車は素晴らしいなあ(←シツコイ)。

内容に関係なくてスミマセン。うちの近くに韓流ショップがオープンしました。品数は少なく「近々増えます」と言っていましたが、仙台でしかも中心部から車で20分(駐車場なし)は厳しいでしょう。健闘?を祈ります。

投稿: クマのプー太郎 | 2011年11月13日 (日) 21時05分

韓流ショップ、増えてますねえ。ずいぶん儲かるんでしょうね・・・。

投稿: 若芽増え蔵 | 2011年11月14日 (月) 18時42分